いでたま。の日記

自分の記憶のための記録(K-POP多め)

最終話・やっと推しに会えました 〜THE FAKERCLUB LIVE 2022

2日目は1部だけ参加し、後ろ髪を引かれながらも帰宅。

翌日、毎日のルーティーンであるヲタ友のトモさんとLINEで会話。
2日間のライブの振り返りをしていた時に、1週間後の最終日の事を考えたら突然泣けてきてしまった。自分でも驚く位に本当に涙が出てきた。

レファンとウンジェがこうやって音楽を続けてくれていること
日本に来てライブをしてくれたこと
同じ時間を共有出来たこと

等々、そういった事がとてもとても有難くて大切に思えたら感情が溢れてしまっていた。
危うくレファンのように「ふぇ〜ん」と声上げて泣くところだった(ディスってる)
そして気づいた。
私、「日本でライブしてくれてありがとう」て伝えてない!
最終日の特典会は絶対にこの言葉を伝えなければ。

平日のライブはさすがに仕事も家庭もあるので見送った。ツイートに上がるレポは悔しくなるので極力避けた(悪あがき)
2人がディズニーに行った写真が上がる。
その後ディズニーで撮ったチェキも販売するというお知らせが届く。抜かりない。しっかり商売してやがる。いいぞいいぞ。しっかり稼いでくれ。そのために日本に来てるんだから。


最終日はあっという間に来てしまった。
当日、私は朝4時に目が覚めた。
いつもならウダウダする所だが、ハッとなりガバッと起き上がった。

そうだ。ボードを作ろう

最終日だし、1部しか見ないし、やり残したことや思い残すことが無いようにしなきゃ。
レファンが初日に「ウンジェのファンにボクが一緒に着いてきてライブをすることが申し訳ないと思っていた」という内容の事をMCで話していた。
そんなわけないじゃない!わたしゃレファン会いに来たんだよ!!ということを知ってもらいたかった。こうやってレファンの歌を目の前で聴けることが本当に夢だったんだよ、と。

1時間程で仕上げたボードの出来はまぁ努力だけは認めて、といった感じだったが、それを持って再び新大久保へ向かう。

会場は当日券の列も結構並んでいる。
予測はしていたけど思った以上に人が溢れていた。
初日に参加した時に「リピーター増えるな」と思った。
私も結果4回参加した訳だが、最後まで飽きることなく参加出来た。それぐらい熱いパフォーマンスを2人は惜しみなく見せてくれた。

最終日の1部
立ち見もたくさん出てそれはそれはとても盛り上がった。
この日も有難いことに文字通り手の届きそうな距離で2人のステージを見ることができた。
今日はとにかく2人の姿を目に焼き付けようと思いガン見した。
ウンジェの3倍は汗かいてんじゃ?と思うほどレファンは汗だくだった。が、その汗に照明が当たると物凄くキラキラ輝いていて、気づけば私は自分の胸の前で手を合わせていた。本当に本当に綺麗だった。
あー、推しがホントに綺麗で私は幸せモンだ
神様仏様 今日もレファンが幸せそうに歌っています ありがとうございます



あっという間に1時間のライブが終了

特典会の会場も大入り満員。2部の時間も近づいているのに一向に始まらない特典会に会場もややピリついている。
今回もチェキ券は2枚購入で気持ちを抑えた。

サイン会
チェキ券をなんとか2枚で抑えたはずの私は、サインをしてもらうフォトカードは4枚購入していた。

「アンニョーン」と笑うレファン。
毎回この笑顔に目眩がする。ホントにテレビで見たまんまだ。改めて歯を食いしばり正気を保つ。
「レファンのボード持ってたの見えた?」
「あー、もちろん!」
「今日の朝4時に起きて作りました」
「は?!?!4時???なんでそんな時間に起きる???」
「(BBAは早起きが日常だから)レファンに喜んでもらいたくて」
「アリガトー」

よっしゃ!
無理やりかもしれんがアリガトーもらいました(自己満足)

そして本題に入る。
これをちゃんと伝えるために4枚も買ったのだ。
「日本に来てくれて本当にありがとう。会えて本当に本当に嬉しかったです」
言えた。
言いたかったことは全部言えた。
力が抜けた。
レファンも
「こちらこそ、来てくれてアリガトー」
と優しく言ってくれた。
「また会いましょう」と手を振ってその場を離れた。

とにかく人が多い。
2部までの時間も残りわずかなのにも関わらずまだ列が途切れない。
本当は楽屋に降りていく姿を見届けたかったが、新幹線の時間が差し迫ってきたので諦めて帰路についた。


やり切った。
THE UNITを見てから約4年半
ずっとずっと会いたかった推し。
BIGSTARのサヨナラLIVEを見てからなお一層レファンに会えなかった未練が募っていた。
こうやって実際に会えたレファンは思っていた通りの温かくてキュートで純粋でお喋りで泣き虫で音楽が大好きでウンジェが大好きで自分自身の事も大好きなとてもとても魅力的な人だった。


非常に清々しい気持ちで新幹線に乗った。
新幹線に乗っている間はまだ興奮状態だったが、在来線に乗り換えたあと、秒で意識が飛んだ。(朝4時起きの弊害)


ライブの感想を忘れないようにブログに書こうと頑張ってはいたけど気持ちが溢れすぎてなかなか書き終えられずにいたら、なんと今日の昼にもう再来日の告知が来たではないか!!しかも今度は大阪だと?!?!

ははーん
これは今度はUSJハリーポッターのコスプレしてチェキ撮って販売するつもりだな。

ディズニーの時は買えなかったから、今度こそ手に入れられますように…(まだ撮ると決まった訳では無い)

こんなにまたすぐ会えるのか。





泣かなくてよかったわ(ボソッ)