いでたま。の日記

自分の記憶のための記録(K-POP多め)

続・やっと推しに会えました〜THE FAKERCLUB LIVE2022

新宿のホテルで1泊し、2日目の昼公演を見る。

2日目という事もあり、本人たちも観客達も前日よりさらに意思疎通できてきたようで更に盛り上がり熱いライブとなった。

久しぶりのライブの現場。
そうだ。この熱気・汗・音楽を身近で体感する感じをしばらく忘れていた。
楽しい。むちゃくちゃ楽しい。
やっぱり現場サイコー!!

そう思わせてくれたのは、レファンとウンジェ2人の楽曲がとても良く 素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたからだ。
ライブを心から楽しんでいる2人の姿が観客をさらに盛り上げる。
彼らの幸せそうな顔を本当にたくさん見ることができた。

MCでは「初日公演が終わってホテルに戻ったあと、ずっと2人で朝の5時まで話していた」と話していた。会話している様子が容易く想像出来て何とも微笑ましかった。2人とも軽い躁状態だったに違いない。久しぶりのライブ、しかも日本で。さぞ緊張していたであろう。だが始まってみたら古くからのファンもはじめましてのファンもたくさん集まってみんなが楽しんでいる姿を見れたんだから興奮しないわけが無い。
ウンジェが「ファンの人たちがとても可愛い」と繰り返し話していたとの事。
こんなBBAを可愛いなんて言ってくれてどうもありがとう(お前じゃねぇ)

2人ともが日本でのライブ経験があるからMCもライブ後の特典会も頑張って日本語でしてくれる。韓国語が話せない私にはなんとも有難い。
異国の地で異国の言葉をちゃんと使い自分の考えを伝えられるのって本当に凄い能力だと思う。感心しかない。

初日もそうだったが、とにかく2人のコミュニケーションの距離が近い。
レファンがすぐにウンジェに巻き付く。
ウンジェの事が好き過ぎだろ。若干愛が重たい気がする(笑)。が、それがレファンという人なのだろう。自分が好きな人には無条件で愛を惜しみなく注げる人。
そしてウンジェもレファンの事を音楽の才能面だけでなく人として信頼しているように見える。
レファンがキャッキャ話しているのをとても愛情たっぷりの眼をしたウンジェが眺めている。
そんな2人の関係性がたまらなく好きだ。
この2人が会社を起こしてこんな風に音楽を届けてくれるようになるだなんてTHE UNITを見ている時は想像もしていなかった。
いつも思うが、この2人を引き合わせてくれたTHE UNITには感謝しかない。
KBSさんありがとうございます。番組自体は結果とても褒められたようなもんじゃなかったけど(急な毒舌)、出演者達が新しい人脈や友達を作れた環境の場を提供してくれたことには本当に感謝しておりますです。



そうこうしているうちに2日目の1部公演も熱く終了し、お待ちかね(?)の特典会

撮影では次々とポーズを決める2人。
どの写真観てもとてもかっこ可愛く映っている。プロってすげぇ。

サイン会では、正直伝えたいことは一日目に伝えていたのでそれ程必死に喋ることはなかった。
この日のスタイリングが可愛かった。初日はタイトめのヘアスタイルだったのだが2日目はフワフワヘアになっていたのがヒジョーに私好みだったので「今日の髪型可愛いねぇ」と近所のオバチャンのようにレファンに話しかけていた。
今日のライブもサイコーだったよ、と伝えると、あの人懐こそうな笑顔で「アリガト」と答えてくれる。うわー、やっぱりレファンてこういう顔するんだ、と改めて思った。

レファンのサインの列が途切れ、ウンジェが終わるのを待っている間、前に座っているファン達とコミュニケーションを取るレファン。面白かったのが「(自分の)チェキ見たい」とファンに要求していたところだ。ファンがレファンと撮った写真を出す。それを見て「おー、カッコイイ」と自己満足な発言をするレファン。私も見せた。「おー、これもカッコイイね」笑顔を見せる。
私もこういう特典会をするアイドルのライブの現場に少々足を運んだ事はあるが、こんなやり取りをアイドルとした事はなかった。アイドル自らが写真を見せろと要求してくる。面白すぎるだろ。
どんだけ自分の事が好きやねん!!



つづく(残るは最終日)