いでたま。の日記

自分の記憶のための記録(K-POP多め)

わたしのなつやすみ 〜THE FAKERCLUB LIVE in大阪

前回、4年越しの願いかなって始めてレファンに会えてから約2ヶ月今度は大阪にTFCが来てくれました〜 ドンドンドン パフッ!!(大阪テイストでお願いします)私も大阪に行くのは久しぶりで、最後に行ったのはコロナ前(おそらくA.C.Eを見に)だったと思う。今年も夏休み…

最終話・やっと推しに会えました 〜THE FAKERCLUB LIVE 2022

2日目は1部だけ参加し、後ろ髪を引かれながらも帰宅。翌日、毎日のルーティーンであるヲタ友のトモさんとLINEで会話。 2日間のライブの振り返りをしていた時に、1週間後の最終日の事を考えたら突然泣けてきてしまった。自分でも驚く位に本当に涙が出てきた。…

続・やっと推しに会えました〜THE FAKERCLUB LIVE2022

新宿のホテルで1泊し、2日目の昼公演を見る。2日目という事もあり、本人たちも観客達も前日よりさらに意思疎通できてきたようで更に盛り上がり熱いライブとなった。久しぶりのライブの現場。 そうだ。この熱気・汗・音楽を身近で体感する感じをしばらく忘れ…

やっと推しに会えました。〜THE FAKERCLUB LIVE2022

会ってきた。会いたいと思ってから気づけば4年経っていた。 私がレファンの顔と名前を知ったのは4年前にKBSで放送されたTHE UNITを見た時だった。 しかし、彼のことが気になった時は既に彼は入隊してしまっていた。彼に会えないまま、彼が所属していたグルー…

すっかり茶の間になった2021年の音楽備忘録

【備忘録】 2021年 私的鬼リピ曲5選・StrayKids / 소리꾼 https://youtu.be/EaswWiwMVs8・TXT / 0×1=LOVESONG https://youtu.be/d5bbqKYu51w・CIX / WAVE https://youtu.be/khGjK2Ml80Y・ONF / POPPING https://youtu.be/WxUlGm29LDI・イサンジェ×ホウォン…

母性の行方 〜映画『ソボク』感想〜

最初に言っておきますがネタバレしてます。 これから映画見るつもりだけどネタバレ拒否!な方は読まないで下さいね。夢がなくなるかもしれませんから。ーーーーーーーーーーーーーーー 世間がコロナ禍になってからずっと脚が遠のいていたが、韓国映画『ソボ…

考えてないようで考えていると思うけどやっぱり考えてないと思う。(Kポの話じゃないです)

今日は長女の高校卒業式。 長女の高校3年間は決して安泰ではなかったけど、この1年は特に激動であっという間だった。 2年生の秋に保護者だけ学校の体育館に集められ 「大学のセンター試験が来年お子さんたちの年から方法が変わります。特に英語」と散々脅し…

ロトゥキンについて。相変わらず気持ち悪い語りを綴る。

先月までMnetで放送されていた 「Road to Kingdom」という番組に釘付けだった私。 キングになれるだけの実力を持っていながらも未だキングになれないアイドルグループ キングダムを目指し辿り着くためのサバイバル番組 それがRoad to Kingdom。略してロトゥ…

2019年の私とヲタ活まとめ(基本 茶の間)

2019年のヲタ活初めはUNBのラストライブだった。 期間限定グルと分かって応援してたけど、こんなに夢中になって情報追ったり特典会のためにCDやDVDを複数枚買ったりしたのは初めての経験だったからなのか、終わったあとのロス感が自分の想像以上にハンパなか…

サヨナラはまだ早い 『BIGSTAR サヨナラTOKYO FUNMEETING』2019.8.10

『サヨナラ』の文字に、完全に我を忘れて取り乱してしまった2019年6月 分かっては いた。今年が7年目であることは。 でも、その『サヨナラ』の文字を見るたった2週間前に参加したペンミの余韻にまだまだ浸っている最中に知ることになるとは思ってもいなか…